あんぎゃー

あんぎゃーあんぎゃーお詫び行脚ー!

な日々。面白くないので泥酔して頸椎で鉄槌を下し、脳内が閉廷。逆転裁判をピコピコ遊んでおります。

逆転裁判4はなるほど君(33)のキャラクター設定に失敗している。あんなキモい奴、なるほど君じゃないっ!そもそもこのシリーズの本質はキャラゲーなのであって、決して法廷バトルの部分ではない(超個人的意見)。全てはキャラ萌えにある。4を買うにあたってオレの興味のあった部分というのは「あのなるほど君に一体何があったのか?」という部分だったし。それ以外の要素、例えば新キャラのオドロキ君には全く興味なんて無かったわけで。その一番肝心な部分の引継に大失敗している今作は今後のシリーズ展開に暗い陰を落とすことになりそうだ。

その点比べるとDSの初代リメイクの蘇る逆転は素晴らしい。トリックは意味不明だったけれども、御剣(当方御剣萌え)と二人で協力して証人と対決するというだけでワクワクするもんね。2のラストもそうだったけど。なるほど&御剣の掛け合い最高ですよ。努力友情勝利。

56とシリーズは続いて行きそうな雰囲気だけど、登場するであろう御剣検事に期待したい。そんであのキモいなるほど君(33)を更正させて欲しい。カプコンさん、お願いします。