憧れのセルシン

最近頭痛が続いてて、たまに舌がもつれたりもするので「やや!これはかのミスターチルドレン氏もなったという脳梗塞では?」と思い、実に一ヶ月ぶりの休日(30連勤!)を気前良く使ってクリトリス、じゃなくてクリニックに行ってきましたよ。

んでレントゲンやらMMR、じゃなくてMRIをとったり、血液をとられたりして検査した結果、頭痛の原因は肩こりということになりました。肩こりの原因はストレスであろう、と。

ってことで肩こり&ストレス用の薬として、セルシンというクスリを処方してもらいました。安定剤で筋弛緩作用もあるので今のオレにはぴったりのクスリ。加えて嬉しかったのはこのセルシンって薬は中島らも『今夜、すべてのバーで』で主人公が飲んでいたクスリで、セルシン(製品名)をジアゼパム(成分名)と言ってしまい、ラリ中扱いされちゃう場面があるんだよね。なのでマネして薬局で「ジアゼパム下さーい」なんつって薬剤師に怪訝な表情をされて一人悦に入っちゃったりなんかして、おほほ愉快愉快。

うんで中島らもごっこと称して居酒屋で酒を四合ほど飲み、セルシンをぱくつきイイ感じでベッドに入って目覚めてみると実に気持ちのイイだるさに体が包まれて、なんか、もう、一生二度寝をしていたいような心持ちで、されど労働者としての義務、責任、ノルマーを果たすべく、荒野を駆ける死に神の如くに燃え上がり立ち上がり顔を洗い、ひげを剃り、着替えて灼熱の大地に降りたったのであった。

デデドン デデドデドン  
 



シャウッ!