実写版タッチ 感想

カッちゃんが死んでくれてホントによかったね!タッちゃん!

kusowarota

http://www.tbs.co.jp/seriku/gallery/cm47b.htmlそこかしこに貼ってある世界陸上のポスターで織田裕二が武士のコスプレしてて「まーたアホなことやっとるなぁ」と思っていたのだけど、よーく見てみたらあれ?隣にいるのって為末?室伏?末次?って選手にも…

ROAD TO 名港、死のバージンロード

知的障害者の男の子に案内されて降りたのは日比野の街だった。そして僕らは名古屋港を目指して歩きだした。いつものことながら、何故かは分からない。道路沿いを歩く。倉庫、廃スナック、商店が一つもない「新世界商店街」、荒みきった港区人外魔境。そして…

スクールランブル2007/8/13/

しこたま酒を飲んで家に帰り、シャワーを浴びてからファミコンウォーズDSのハードキャンペーンの14面をクリアし、あずきバーをぺろぺろしていると、電話が鳴り、緊急事態で出勤しろとの天命が下り、真夜中のタクシーに飛び乗った俺はワルキューレよろし…

憧れのセルシン

最近頭痛が続いてて、たまに舌がもつれたりもするので「やや!これはかのミスターチルドレン氏もなったという脳梗塞では?」と思い、実に一ヶ月ぶりの休日(30連勤!)を気前良く使ってクリトリス、じゃなくてクリニックに行ってきましたよ。んでレントゲ…

温故知新で京子ちゃん萌え

入った喫茶店に稲中卓球部が置いてあったので、久しぶりに読んだんだけど、やっぱり最高だわ。ギャグも素晴らしく笑えるのだけど、それよりも女の子の描かれ方がもう殺人的にかわいくて、エロくて、古谷実はデビュー作からすでに完成された漫画家だったんだ…

ブコウスキーの小説を読みながら酒を飲んでいると、なんだか破滅的な気分になってくる。チナスキー、お前は俺と同じだ。ぶっ倒れるまでクソ仕事で働き終わったらぶっ倒れるまで酒を飲む。「まるで沼だ!」うだる暑さの月曜日。今日は海の日だかなんだかで、…

演技力とキャラクター

こないだ行ったラブホのビデオチャンネルで『トリック』を初めてちゃんと見たのだけど、このドラマは仲間由紀恵の演技力の無さを逆に利用して、あのキャラクターを造形している点が何にも増してトリックであることよなぁ、と思った。エビちゃんも堤先生にプ…

誠に遺憾ながら、病欠中の同僚の退職が決定致しまして、私の休日が完全消滅致しました。 沈没船から逃げ出すネズミ現象がいよいよ本格的に発生してきましたよ。人がいなくなる→サービスできなくなるってことで、特に障害者の人たちが困ることになりそう。で…

とけかけのなめくじのきもち

東京本社から中間管理職っぽい人(30代後半男性)が来てあれやこれやとやっていたのだけど、その人が一言「ちょっと塩買ってきて」とか言い出しやがる。「なんかここに来てから調子が上がらないんだよね。ここって霊がいるんじゃない?清めるから塩。」 最…

地獄の超特急ホームレスエクスプレス

「朝霧高原から産地直送のおいしい牛乳で〜す!」というだみ声が聞こえたので振り返ると、自転車の荷台に空き缶満載のホームレス(風)の男がにこやかな顔でそう叫んでいるのでした。こういうのもバーチャルリアリティって言うのでしょうか?リアリティを感…

目が照り焼き

ブルーハーブの新譜を買ったが、ちょっと老成しすぎ。オレの精神年齢では応答不可能。まだまだヤングラ気分が抜けてないってことか。粋Zにはほど遠いわ。あとDSのスターフォックスっていうゲームを買ったのだけど、クソゲーでした。以上!

タミフルを愛する男の歌

DO-RYO-が病欠ってDO-YO!?おかげでこっちは休日出勤で終日ファッキン。ダニエルパウター(BAD DAY)を口ずさみつつ、心は荒みつつ、人糞を掴みつつ、会社は沈みつつ、黒い乳首をつまみつつ、ワーク。おめえつええなああおらわくわくしてきたぞ。宮崎あおいの…

インザムード

どっちかっていうと社内は被害者ムード。かつ開き直りムード。「今は大変だけど、みんなで頑張って乗り越えていこう!」みたいなムード。え?そのみんなの中にオレも入ってんの?かんべんしてよー!いちぬけたーとは言いづらいムード。俺たちは悪くない!的…

あんぎゃー

あんぎゃーあんぎゃーお詫び行脚ー!な日々。面白くないので泥酔して頸椎で鉄槌を下し、脳内が閉廷。逆転裁判をピコピコ遊んでおります。逆転裁判4はなるほど君(33)のキャラクター設定に失敗している。あんなキモい奴、なるほど君じゃないっ!そもそも…

阿鼻叫喚

常日頃から会社の悪口を喧伝しておいたおかげで行く先々で同情の嵐。日頃の行いが良いとこういうときに助かる。すかさずヅラ会長への悪口雑言および罵詈雑言を喚き散らし、果ては天皇制批判までしているうちに、いつの間にかおれは悲劇のヒーローになってい…

100円ショップで完全武装した伊藤家気取りの節約ババアのくされウンチク(トイレのタンクにペットボトルを入れると月々14円ものオトク!)の相手をすること小一時間。国民の皆々様の血税がこんなことで浪費されているかと思うと義憤興奮その他もろもろ…

ローキがあーだこーだで残業するなとかなんだとか適正な労働環境で疲弊を無くして健全で活力ある職場で今日はノー残業デーだー!みたいな訳の分からない状況に陥ってます。けど残業なくして仕事が終わるわけもなく、業務は停止状態。法令を守ると仕事が出来…

逆ギレ

世間様から不正だ過大だ水増しだ、悪徳業者が福祉を食い物にしてあーたらこーたらと言われまくっておりますが、すいませんでした。私が悪うございました。以後このような事がないよう気をつけますので今日の所はご勘弁を。とは思いますけれども、正直な心境…

移転して躁転

業績不振の我が勤務先が移転の憂き目に遭い、従って引っ越し業務をせねばならぬのだが、当然引っ越し休暇などあるわけもなく、通常業務の間隙をついての強行軍。つか、間隙なんて無いので、アレだ。SHINJO風に言うとZANGYOでやるわけ。日本プロ野球界の10…

ヘアー

自らの「良い人キャラ」を見限って見切り発車的に髪を切り、三千円のワックスで髪をジャックジャクに立ててみると何やら妙な高揚感。と同時に掻痒感。もうアカン。頭をぼりぼり、手についたワックスが白い粉となってコンドルのように飛んでいく。サイババみ…

晴偉

知り合いが性犯罪で逮捕されてびっくりした。確かに前々から友達の彼女のプリクラを携帯にペタペタと貼っていたり、美少女フィギュアを集めていたりと少し異常な雰囲気をもっていた人なんだけど、それ以外はいたって普通の人。つい先週も飲みにいったばかり…

壊滅

事業所廃止決定のアナウンス。4月から異動になるってよ。ヒャッホー、ホホ、ホ。

ライフハック

パクチーをむさぼる白痴面が映るスープのバーミーをすすっていると、シンハーシンハーと気持ち悪いを呼吸する対人恐怖症らしきタイ人がこちらの様子をうかがっている。水を頼むとサワディーカップと応えられるが、さわやかサワディーはあいにく間に合ってい…