2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのセルシン

最近頭痛が続いてて、たまに舌がもつれたりもするので「やや!これはかのミスターチルドレン氏もなったという脳梗塞では?」と思い、実に一ヶ月ぶりの休日(30連勤!)を気前良く使ってクリトリス、じゃなくてクリニックに行ってきましたよ。んでレントゲ…

温故知新で京子ちゃん萌え

入った喫茶店に稲中卓球部が置いてあったので、久しぶりに読んだんだけど、やっぱり最高だわ。ギャグも素晴らしく笑えるのだけど、それよりも女の子の描かれ方がもう殺人的にかわいくて、エロくて、古谷実はデビュー作からすでに完成された漫画家だったんだ…

ブコウスキーの小説を読みながら酒を飲んでいると、なんだか破滅的な気分になってくる。チナスキー、お前は俺と同じだ。ぶっ倒れるまでクソ仕事で働き終わったらぶっ倒れるまで酒を飲む。「まるで沼だ!」うだる暑さの月曜日。今日は海の日だかなんだかで、…

演技力とキャラクター

こないだ行ったラブホのビデオチャンネルで『トリック』を初めてちゃんと見たのだけど、このドラマは仲間由紀恵の演技力の無さを逆に利用して、あのキャラクターを造形している点が何にも増してトリックであることよなぁ、と思った。エビちゃんも堤先生にプ…